お知らせ

懸賞 2010年 05月 21日 懸賞

すっかり更新が滞ってしまいました。。。

このままではいけない!

と思い立ち、心機一転をはかるべく
ブログお引っ越しすることにしました。

新しいブログはこちらから

今後ともどうぞよろしく♪
[PR]

# by dons_dons | 2010-05-21 14:12 | お知らせ

デフレスパイラル!

懸賞 2010年 03月 16日 懸賞

週末、娘と娘の友達を連れて
とあるイベントに出かけた。

そのイベントとは
最近、女の子達に大人気の
通販やネットショップが主体の
某激安アクセサリーショップの販売イベントで
北海道には販売店が無いため
直に商品を見て購入できるまたとない機会なのだ。

さて、そこがどれくらい安いかというと、
物にもよるが、
かわいいデコパーツやヘアアクセサリー、
ストラップ、チャームなどが
なんと数十円という値段で販売しているのだ。

月数百円のお小遣いをもらう身の子供達には
非常にふところにやさしい値段なのである。

娘の周辺では非常に人気の高いこのショップ。
他の女の子たちにはどうなのだろう?
と思いきや、
そのイベントに行ってビックリ!

入り口からずらりと並ぶ入場待ちの人、人、人。

その列は実に建物をぐるりと半周するまで伸び、
入場待ち時間2〜3時間。。。

北海道の3月はまだ真冬。

すっかりなめていた私達はたいした防寒もせず来てしまったため
冷たい風が容赦なく体温を奪ってゆく。。。

それでも1時間近くは待っていたが
入り口はまだまだ先。。。

このまま待って入れたとしても
おそらくイベント終了時間間近になるだろう。

子供達も限界になってきた様子。

ということで、あきらめて帰ってきました。。。(ーー;

ネットで注文してください。。。


それにしても、
まさかこんなに集客能力があるとは。。。

恐るべし、○ン宝石。。。

最近激安ショップが増えて
ここぞとばかりに人が群がるけど。。。
もちろん家計を預かる身には助かる気がするけどさ、
それが不景気に拍車をかけてるかと思うと
先の事を考え、背筋がゾッとしたのでした。。。(ーー;
[PR]

# by dons_dons | 2010-03-16 13:50 | Diary

マジで○○する5秒前

懸賞 2010年 03月 02日 懸賞

最近、娘は隣の席の男の子の事が気になってしかたない。

学校にいる時はもちろん、
家にいる時も、
寝る時も、朝起きても、

その彼が、ず〜っと頭の中を支配している。

そう、それは『初恋』。。。

…では無くて、
娘の言葉をそのまま借りれば

「あいつ、マジで超ウザイんだけどっ!!!」

なんだそうだ(ーー;

つまり、
『マジで恋する・・・』
ではなく、
『マジでブチギレる5秒前』
だったんですね(笑)

その男の子と娘は、
1年生の時からずっとクラスが一緒で
しかも、席が隣になったり、同じグループになったりと
何かと一緒になることが多い
ちょっと『腐れ縁』的な存在。

今回も前回に引き続き、
またまた同じグループ&隣の席になり、
なんだかんだとぶつかる事が多く
娘曰く
「ストレスで鬱病になりそう」
なんだそうだ(笑)

嫌いな理由は色々あるようだが
簡単にいえばきっと
根っから性格が合わないんだろうな。。。(ーー;

まあ、世の中、色んな人間がいて
色んなタイプの人と関わっていかなければいけないのだから
社会勉強と思って
言うところは言い、耐えるところは耐えて
折り合いをつけながらがんばって欲しいものである。

母からひとつアドバイスがあるとすれば
あんまりその彼の事ばかり考えすぎると
どんどん縁が濃くなってしまうよー
って感じでしょうか(笑)
[PR]

# by dons_dons | 2010-03-02 09:44 | Diary

イタタタタ。。。。

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

イタタタタ。。。。その1

先日、上唇のちょっと内側を思いっきり噛んでしまい
その傷跡が、現在、4つの大きな口内炎に進化。。。

何かを口にするたびに、
激痛が走っておりまする。。。。(泣)

イタタタタ。。。。その2

ここ最近、PCのバッテリーが不調で
騙し騙し使っているのだが
どうやらバッテリーだけでなく
アダプターまでやられている様子。

今はなんとかなっても
きっと近いうちにどうにもこうにもならなくなる気がする。。。
しかもアダプターは危険だしな。。。

というわけで
泣く泣く新しいモノに取り替える決断をした。。。

先日の仕事料がこれで全部パーだ。。。
でも、PCが不調のままでは仕事もできない。。。

まったくもって、イタタタタ。。。。
[PR]

# by dons_dons | 2010-02-22 14:24 | Diary

今日の一言 〜オリンピックにて〜

懸賞 2010年 02月 15日 懸賞


「チャラい…」

ドレスコード云々で何かと話題になっている某選手を見て
娘が言った一言である。

まあ、確かにね(笑)

娘曰く、
「スキーの選手はオシャレだけど、スノボはチャラい」
なんだそうだ。

そんな娘の反応を見ると、確かにちょっと問題ありかもしれないが、
私個人的には別に、そんなに大騒ぎするようなことでもあるまいに…
と、思っている。
ファッションはあくまでファッション。
問題はファッションでは無く、
彼の代表選手としての、また、いち社会人としての認識の甘さであろう。
せめて最初の記者会見時にきちんとした態度で臨んでいれば
「なんだ、格好はチャラいけどしっかりしてるじゃん!」
と、なったかもしれない。。。

しかし、だからといって開会式を辞退させたり、
さらには競技を辞退させよう、なんてのはやり過ぎ。
オリンピックの代表に選ばれるということは
並大抵の努力や精神力ではそのレベルにはいけない。
そこんところをちょっと忘れがちなのでは?と違和感を感じずにいられない。
周りの人間が、ちょっと注意やアドバイスをしてあげればいいだけだと思うけどね。
あくまで個人的な意見ですけど。。。

それはそうとして、
モーグルの上村愛子選手、う〜ん惜しかった。。。
でもメダルには届かなくても、
世界のトップアスリートの中で4位ってすんごいことだと思う。

どうしてもオリンピックは『メダル』に話題が集中しがちだけど
そこに日本の選手がいて応援できるってだけで嬉しいよね。

がんばれニッポン!!!(笑)
[PR]

# by dons_dons | 2010-02-15 10:39 | 今日の一言